ネムルミン 30カプセル×6袋 ギャバ GABA トリプトファン セロトニン メラトニン 癒しのアミノ酸 眠りのアミノ酸

ネムルミン 30カプセル×6袋 ギャバ GABA トリプトファン セロトニン メラトニン 癒しのアミノ酸 眠りのアミノ酸

品名ネムルミン 名称ギャバ・トリプトファン含有食品 飲用量の目安おやすみ前に1〜3カプセルをお飲みください 内容量9.39g(313mg×30カプセル)×6袋 原材料名[内容部]ギャバ(γ−アミノ酪酸)、L-トリプトファン[被包部]ゼラチン(豚) 販売元日本薬食株式会社B ギャバ(GABA)はγーアミノ酪酸の略称です。

動物体内や玄米、お茶、野菜、果実に含まれますが、タンパク質を構成しない非タンパク系アミノ酸の一種です。

人の体の中では中枢神経系に多く存在し、神経の興奮を抑制する神経伝達物質として機能するアミノ酸です。

 また間脳の視床下部・下垂体に働きかけ、内臓疲労の改善、睡眠の改善・促進、記憶・気力・気分の改善等、老化に伴う現象を改善させると言われています。

 過剰摂取したギャバは肝臓で速やかにエネルギーとして利用されるため、肝臓の元気を増大させてくれます。

 ギャバ(GABA)は平成13年の厚生労働省の薬食区分見直しにより食品としての扱いが可能となりました。

 トリプトファン(Trp)は体内で合成することのできない必須アミノ酸の一種です。

体タンパクを構成するために欠かせないだけではなく、セロトニンやメラトニン(*)などの重要な神経伝達物質を作るためにも不可欠のアミノ酸です。

 トリプトファン(Trp)は臨床栄養分野・食品分野と幅広く用いられています。

(*)…トリプトファン(Trp)から脳内で合成される<セロトニン>は爽快で、積極的な気分を作り出してくれる神経伝達物質です。

不足すると気分障害(うつな気分など)に陥りやすくなると言われています。

セロトニンは昼間働く神経伝達物質ですが、日照時間が短くなったり暗くなると<メラトニン>という物質に転換されます。

メラトニンは“眠りのホルモン”と呼ばれ、不足すると睡眠時間が短くなったり、不眠を生じやすくなります。

○「ネムルミン」に含まれる「ギャバ」と「トリプトファン」は一般食品中にも含まれている通常のアミノ酸です。

決して睡眠薬と同じ効果を発揮するものではありません。

○初めて使用する場合、人によっては1カプセルの飲用でも強い睡魔に襲われることがあります。

車を運転する前の飲用はお控え下さい。

○アルコールの過剰な飲用は交感神経を緊張させるとともに、尿中へのマグネシウムの排泄を促進し、ビタミンB群の吸収を悪くして不眠をもたらすことがあります。

そのような場合にはアルコールを控えることも大切です。

○乳幼児の手の届かないところで保管してください。

◎トリプトファンをセロトニンやメラトニンに代謝するためには各種のアミノ酸やミネラル、ビタミンB群の協力を必要とします。

トリプトファンのの機能を十分に発揮するためにもこれらの栄養素が不足しないように心がける必要があります。

[⇒そんな栄養素の摂取にあわせてマルチミネラルビタミンもおススメ!]


  • 商品価格:16,200円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)
  • ショップ  :ジューシースタイル

購入する

購入する

サプリメント 関連ツイート